人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手県西和賀町の農業青年クラブ(4Hクラブ)の活動紹介です♪


by nishiwaga-4h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西和賀農業まつり

いいお天気で良かった!!
帳簿係です。
本日は西和賀の農業まつり。
今年も4Hクラブ、参戦してまいりました~。





まず準備から。
20日の午前中は収穫。(写真ありません)
21日は午後から準備でした。
西和賀農業まつり_a0246955_16521022.jpg

毎年人気のサトイモ。
収穫後に乾かしておいたのを袋詰めです。

西和賀農業まつり_a0246955_1653910.jpg

たくさんできました~。

それから運んだり。
当日の場所に設置して、準備完了です。
(値札とかも作って切って貼って~をしました。)

そして当日。

西和賀農業まつり_a0246955_16551374.jpg

大まかな感じはこんなところ。

西和賀農業まつり_a0246955_16553883.jpg


一輪車にはサンプルなどを乗せて。
このあと一輪車に乗った、姿のまんまのポップコーンは小さい子が興味津々でしたよ。
サトイモも、中身がどのくらいか参考になさってる方が多かったデス。


西和賀農業まつり_a0246955_16562867.jpg


会長の観賞用かぼちゃと、人気のサトイモは真ん中。


西和賀農業まつり_a0246955_16564828.jpg


ありゃ!撮るのが早かったから写真にないけど、sumikoさんの手作りリースも机の上にありました。
机の上が女子に人気だった手芸小物と手作りリース。
それからサトイモの隣がこれまた人気の高いyuikaさんのしいたけ。


西和賀農業まつり_a0246955_1657244.jpg


あ、そうそう。
ポップコーンは向かって一番左端。
4Hの新メンバーのポップコーンメーカーくん大活躍です。
塩味とチョコ味の2種類。
子供たちに人気でした~。


西和賀農業まつり_a0246955_16571842.jpg


天気が良かったので、外にシートを敷いたのが良かった、4H名物のハロウィンランタンコーナー。
手慣れた子も初めての子も上手に作っていました♡
来年もぜひ晴れてほしいなぁ~。


西和賀農業まつり_a0246955_16572862.jpg

ということで、ざっくりとご報告。
会長の観賞用かぼちゃをいただいたので、落書きして飾ってみました(*´▽`*)

皆さんお疲れ様でした~。
by nishiwaga-4h | 2016-10-22 17:10 | 4Hクラブ活動