人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手県西和賀町の農業青年クラブ(4Hクラブ)の活動紹介です♪


by nishiwaga-4h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

農園作業開始!

久々の良いお天気!
ずっと雨続きで流れていた農園作業を本日行いました。


農園作業開始!_a0246955_16571060.jpg

機械の具合が悪く、結局マルチは手動ではることに。。。

農園作業開始!_a0246955_16581952.jpg
今年はマルチとマルチの間に防草シートもはりました。
農園作業開始!_a0246955_16591063.jpg
それからみんなで苗を植えて完了です。

今年はハロウィンかぼちゃとポップコーン、それからサトイモの3種類。
防草シートもはったので、管理はだいぶ楽なはず・・・。
今年こそはきれいな状態をキープできるんじゃないかと期待☆

あ、追伸。
看板は、晴れた日が続くときに勝手に塗りなおして立てておきます~。

今日の参加者は、会長masaさん、副会長takeちゃん、会計sumikoさん、帳簿係、HALさん、AK、yuikaさんと事務局fujitaさんでした~。
皆さん貴重な晴れ間の時間を使っていただきありがとうございました!お疲れ様でした~。





by nishiwaga-4h | 2017-06-13 17:02 | 4H農園